顧客対応満足度ランキング

自動車保険を選ぶ際の重視したいポイントの一つが事故が起きたときの対応です。ご利用頂いた方のご意見をもとに自動車保険を選ぶ際に注目したい5つの項目で各自動車保険会社の顧客満足度をランキングにしました。

あなたが会社に求めるのは

トータルな対応満足度

● 事故対応満足度 調査概要

Q.事故が起きた際の対応で、トータルな顧客満足度の高い保険会社といえば?
A.丁寧でわかりやすい説明をしてくれる保険会社がトータルな顧客満足度が高く選ばれているようです。

1位 三井住友海上

【お客様の声】 事故を起こしてしまった時の対応の早さ・的確さ・親切さが最大のサ一ビスだと思いました。極めて良いサービスで感動しました。

評価

初期対応 交渉 スピード 的確 定期連絡
3.7 3.6 3.6 3.6 3.4

2位 ソニー損保

【お客様の声】 わからないことがあり連絡をした時に電話窓口、現場スタッフ共に非常に早く丁寧な対応をして頂き、とても満足しています。

評価

初期対応 交渉 スピード 的確 定期連絡
3.7 3.5 3.6 3.5 3.4

3位 チューリッヒ

【お客様の声】 相手の運転ミスにより事故に遭い、どうしてよいかと困り果てていたときも何度も丁寧な対応をしてもらいました。

評価

初期対応 交渉 スピード 的確 定期連絡
3.9 3.3 3.5 3.5 3.4

4位 三井住友海上

評価

5位 共栄火災

評価

6位 あいおい損保

評価

7位 ニッセイ同和損保

評価

8位 日本興亜損保

評価

9位 損保ジャパン

評価

10位 アクサ損害保険

評価

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